紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

【黒い砂漠】農民LV62が初心者に伝えておくこと 課金編1

黒い砂漠はストーリを楽しんでいる中、貢献度や行動力といったLV上げとは別に上げなければならない、他のゲームとは違った要素がたくさんあります。

 

その中ですべてのコンテンツを把握するまでにはそれなりの時間が要するのですが、後々苦労することが多々あり遠回りすることもよくあること…

 

そんなあれこれをまとめたものになります。

もちろんギルド等に入って聞くのもよし

ある程度参考になればいいなぁ~と思ってます。

 

まずは課金編

 

私は毎月3000円ほどの課金ですがご参考にどうぞ♪

まず初めは

 

手に入れたいもの編

 

 

 

 

  • バック拡張と重量増加

この2つは必須アイテムと言えます

 

黒い砂漠はゴミアイテムをたくさん手に入れて金策をします。

「村人が適切に買い取ってくれそうだ。」

まさに需要がないゴミ

そのゴミ一つ一つに重量があり…

それらを売って稼ぐのです。

 

そのためインベントリがすぐに埋まるか重量が100%に…

 

イベント等も開始されると5種類以上のアイテムが手に入ることはよくあること…

 

LV上げや採取等をするにも何をするにしてもこの2種類がなければ長続きしません。

どちらかだけでいいというものではなく両方がバランスよく必要になります。

 

プレイしたいキャラが決まったら新規冒険者用の覚醒冒険者パッケージなどを買って割引を利用するといいかもしれません。

他にも定期的にお得パッケージが出るので慣れるまでは待ってみてもいいです。特にバック拡張はパッケージの中に含まれていることが多いのです。

 

 

 

次に手に入れたいものは

 

  • ペット

 

モンスターは倒すたびにアイテムを落とします。

それを自動的に拾ってくれるペット達。

同種であれば交換して世代を上げることができます。

世代が上がればさらに効率よくドロップアイテムを拾ってくれます。

拾えてもインベントリが埋まっていれば拾いませんし、

重さが100%を超えるとすべての行動が極端に低速になります。

 

 

ペットは課金でも買えるが取引所で購入することもできるのですが

いざ取引所にでれば入札者は多数。

買えるほうが珍しいです。

 

 

オススメのペットは

年末に販売される

 

 

シロクマ(固有スキル重量UP)

ハリネズミ(固有スキル採取)

 

 

常時買えるペットでは

知識上昇>生活経験値UP=スキル経験値UP>>>>>その他

って感じです。

 

知識上昇は集まってしまえば不要なのですがなんせ時間がかかり面倒…

それに関しては知識編で説明しようと思います。

 

 

こちらも割引がよくあるのでタイミングを見計らって買うとよろしい。

 

 

次に手に入れたいものは

 

  • メイド(倉庫)

 

倉庫メイドは各地方の大都市から直接出し入れできます。

例えばオルビア村で使用するとベリア村の倉庫利用が1度可能に

1度使うと20分後に再利用可能 

狩り場から直接倉庫に送ることができるのでとても便利

ただアイテムによって1度に送れる量が決まっているので複数持つ必要があります。

 

なぜ取引所のメイドは含まれないのかというと倉庫に預けたものをサブキャラで受け取ればいいからです。取引所も30個登録でき、掘り出し物が不意に出ることもあるので1人ぐらいは取引メイドがいると役に立つ。ただこちらも登録確認してからキャラチェンすれば十分に間に合うのでキャラチェンめんどくさい用。

 

メイドは2人分の価格で3人買える時があったのでそれを狙うといいかもしれない(今後あるかはわからない)

 

 

 上記の課金はしておいて損はない。

 

前置きはここまでで

注意しなければいけないのはここからだ。

 

プレミアムパッケージ

カーマスリブの祝福

この2つの課金アイテム

先ほど説明したものをある程度買っていなければ十分に発揮できない。

 

プレミアムパッケージは毎日アイテム獲得増加スクロールが配布される

カーマスリブの祝福もアイテム獲得率20%UP

 

両方ともすべてのアイテムの獲得率が増加するので

もちろんゴミアイテムも含まれます。

重量がいっぱいになるかインベントリがいっぱいになり街に帰還する…

日数課金だけだとただ往復回数が増えるだけ。

 

特に序盤はLVがサクサクあがり狩場がどんどん変わっていくので大量の金策アイテムを捨てていることが多いです。

中にはレアアイテムも捨ててしまい後々後悔することに…

 

そうならないように気をつけましょう。

 

覚醒冒険者パケ ヤーズの初級冒険者パケはあってもいいが

エダン熟練冒険者パケに含まれている羅針盤と治療剤は正直いらない…

 いらないけどトータル額は安い。こういう課金アイテムが一番困るのよね~

 

 

 

ご参考になった人、今後もこのようやちょっと特殊なことが知りたい人は良かったら

↓のバナーをクリックお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

 

他にもツイートで拡散していただいたりシェアしていただければ幸いです。

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.