紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

【黒い砂漠】農民LV62が初心者に伝えておくこと 課金編2

前回は重要な課金アイテムでしたが

今回はあれば便利なものです。

 

参考程度に引き続きどうぞ。

 今回はあればとても便利というよりも別の用途で使える物かも…です。

 

 

 

衣装はかっこよくしたりかわいくしたりSS映えさせるためには必須アイテム。

ただ着せ替えて楽しむ訳ではありません。

セット効果(別衣装でもおk、正し利便性の衣装とは効果にはならない)があり戦闘経験値やスキル経験値UPなど戦闘面での効率をよくしてくれます。

 

それに加え

f:id:gokimazye:20181203155744p:plain

クロン石 ヴォルクスの叫びという装備強化には必ず必要なアイテムと交換することができます。

この左の青い玉…クロン石 

ボスやログイン報酬で手に入れることもでき

さらにNPCから買うこともできます。

しかしNPCから買うと1,000,000シルバー

非常に高い

 

次の画像をご覧あれ

f:id:gokimazye:20181203160043p:plain

約17Mで27個クロン石と交換できる…

アバターを購入して抽出した際、NPCで買った場合よりも倍の数が手に入ります。

 

ですので取引所に出た場合どのアバターも即売にとなります。

 

廃課金勢はにシルバーを獲得するために大量出品するのでほしいアバターがあればセール時を狙うといいかもしれません。

 

 

 

こちらは生活面での効率を大幅に上げてくれます。

ただし生活面は基本放置ゲーなのでいらないと思う人も多い…はず。

各作業の経験値UPはとても魅力的で買って損はなかったり。

 

 

ただ、今回知っておいて欲しいのは

カルキスーツセット おさかなウェアセット シャークウェアセット3点

 

 

カルキスーツセット

こちらは倉庫から直接加工ができるのでわざわざ素材を引き出す必要がない。

ただ

素材の重さ>加工後の重さが基本なので素材を重量100%ぎりぎりまでもって加工を始めても特に問題はなかったりもしたり…

 

 

おさかなウェアセット

こちらのアバター、釣り時間を短縮できる釣り用のアバターなのですが

 

ジャンプ+0.8mがついている優れもの

特に戦争や領地戦などに参加すると

あれ?あそこどうやって上るの?

みたいなところがたくさんあります。

みんな試行錯誤し巧妙に大砲や兵器を建てたりします。

ですのでクエストでもそうですが塔を上ったり崖上に行かなければならない時あるととても便利。

 

 

シャークウェアセット

これはおさかなウェアにも言えることですが単純に泳ぎが早くなる。

こちらも戦争で使用したりすることも

キャッチで海に落とされたりすると復帰までにとても時間がかかります。

そんなときにあるととても便利。

ただ落とされてからでは装備できないので前もって装備しておく必要があります。

 

利便性衣装も定期的にセールをしているのでチョイスして揃えるといいかもしれません。

 

 

続いては

・馬具アバター

 

これの良いところは馬スキルの獲得率が10%上がること

どれでもいいので1つあるといいですね。

 

  • ナパルトキャンプ

これは修理もでき別荘バフも使え倉庫も増量する優れもの。

正し少しお値段が高い。

別荘バフも毎回使用する度にシルバーが必要な為

戦争民族向けの課金アイテム

生活民である私には必要ないが

LV上げや上位戦闘民になりたいのであれば手に入れておくほうがいいであろうと思われます。

 

今日のところはこの辺で…

 

では次回は消耗品系となります。

 

 

ご参考になった人、今後もこのようやちょっと特殊なことが知りたい人は良かったら

↓のバナーをクリックお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

 他にもツイートで拡散していただいたりシェアしていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.