紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

【黒い砂漠】農民LV62が初心者に伝えておくこと 課金編3

今回お伝えすることは消耗品関係の課金アイテム

 

何個あっても足りない消耗品アイテム

 

微課金の私にとっては何をかったらいいのやら…

 

ゲーム内で代用アイテムがあるかないか注意点…が主な内容となります。

 

ではご参考に どうぞ

 

 

まずは

  • 搭乗物用品

馬のスキル獲得はランダムで覚えやすいスキル覚えにくいスキルがあります。それをさくっと短縮できるのが4つの課金消耗アイテム

 

スキル変更券

交配初期化

プレミアム外見変更券

搭乗物スキル削除券

 

変更されたスキルが交互に覚えなおすこともよくあること。ある程度枚数を確保しておく必要があります。

 

特に搭乗物スキル削除券は全部必要なスキルを覚えきってから使用するといい。

 

プレミアム外見変更券は取引所で売られることもあるので駿馬を作る予定の人は買っておくといい。

 

馬の交配は何世代も行う必要があるので気長にやるほうをお勧めする。

駿馬作りのため8世代に使用する人が多く

中途半端な世代は金馬にしたところで次の世代に引き継ぐとはかぎりません。

 

 

  • 妖精関係

オーネットの黒蜂蜜酒

妖精の女王の心

 

妖精は装備を与え経験値を獲得することができる。

さらにLVMAX後等級をUPさせることが1度だけ可能であり

オーネットの黒蜂蜜酒はその確率をUPさせてくれる。

その他にも甘い蜂蜜酒というアイテムが確立をUPさせてくれるのだがこれも手に入れるのに時間がかかる。

 

成功率は100%になるので

気長にやるかさくっとやるかは人によります。

 

とりあえず使うのであれば3等級からをお勧めします。

 

4等級にしたところで必ずしも良いスキルを獲得できるとは限らないので3等級で良いスキルに巡り合ったら止めておくのも一つの手。

 

4等級にしたあと良いスキルが手に入らなかった場合使用するのが

妖精の女王の心

 

こちらは妥協しないのであればそれなりに使用する必要があると思われる。

ある程度の覚悟はしておいたほうがいい。

 

 

  • 装備強化関係

職人の記憶

記憶の破片

 

記憶の破片は召喚ボス等から手に入る。

職人ぼ記憶は装備等級によって修理の復旧値を増やしてくれる。

 

もう何千個…いや何万個あっても足りない。

 

 

 

廃課金への道へようこそ♪

 

 

 

ご参考になった人、今後もこのようやちょっと特殊なことが知りたい人は良かったら

↓のバナーをクリックお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

 他にもツイートで拡散していただいたりシェアしていただければ幸いです。

 

 

 

 

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.