紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

【黒い砂漠】妖精4等級作成完了

f:id:gokimazye:20181213205139p:plain

ついに手に入れました。

成功率100%

ちりも積もればなんとやら…

さて、少々詳細を書いていこうと思います。

 まず、画像をみてもわかるように課金蜜か甘い蜂蜜酒かどちらか1択しか選べません。

課金するのであればオーネットの黒蜂蜜25個

必ず必要とします。

 

レイラの花びらをゆっくり集めてもいいし

私のように蜂の巣を銃で撃ってもどちらでもいいと思います。

 

私はすでに蜂蜜酒を200個レイラの花びらと交換していたのですが

大体20000個集めたと思います。

1から集めるのであれば倍の40000個必要

アイテム獲得率UPスクは適用されます。

ただ他にレアアイテムが手に入らず巣の獲得が1~3だったのが

1~4に変わったのでそこまで必要かと言われれば

ん~もったいない気がしました。

 

加工や料理時に獲得スクを使用しても効果はないのでご注意を。

 

護衛船もそうでしたが大体1つの材料あつめに原材料が20000~40000個は

黒い砂漠ではデフォルトだと思います。

護衛船の丸太や装備を作る際のヤシの木合板やマツの木合板もそれぐらい使ったので

労働者から採取できるものは5万個あれば大体UPデートが入っても対応できるので

残しておくといいかもしれません。

 

のんびりやって約4日ぐらいかな…

 

2weekもあれば3から4に等級アップできると思うので待ちきれないひとはやってみるのもいいかもしれませんね。

 

さて、私は装備を食べさせれるようになったので

海賊島に引きこもります♪

 

 

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.