紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

【黒い砂漠】労働者派遣(タリフ村)

続いてはタリフ村

ここには4人の労働者を雇っています。

 

派遣場所は

 

石尻尾の荒地

古代遺跡の発掘地

シュリ農場

メディア北部高原

 

の4か所となります。

 

ここでしっかり押さえておきたい場所は

やはり

石尻尾の荒地にあるアカシア

メディア北部高原のヒノキ

現状ここでしかアカシアの採取はできません。

 

これはメディア箱を作るのに必要な素材。

貿易をするのであれば必ず確保したいところ。

 

ヒノキに関しては

メディア北部高原とエルリック寺院の2か所があります。

じゃあなぜ遠いメディア高原を採取させているのか…

 

それは 採取量の違いになります。

 

ヒノキに関しては

採取量が

北部平原>>>エルリック寺院

 

 

石尾の荒地を混ぜて言うのであれば

 

北部平原ヒノキ>>石尾の荒地アカシア>>エルリック寺院ヒノキ

と採取量がなります。

 

ですのでメディア箱を作る分だけ数を合わせたいのであれば

北部平原と寺院を交互に派遣すると丁度良くなります。

 

なので普段は北部

何か臨時で必要な時等は

寺院と使い分けると均等がとれたりします。

 

ついでに派遣できるカエデは良くも悪くもない。

高原までそこそこの貢献度を使うので別のところから

新たに派遣先をつなぐのであれば~という感じです。

副産物も多いし…

 

 

貿易自体あまり重要視されているわけではないので

貿易玄人御用達の場所でもあります。

 

シュリ農場 発掘地は道中のついでですね。

 

加工LVを上げるのであれば

カズラ農場とアト農場の綿花も悪くないし

 

ハイデルからの派遣で

カーマスリブ寺院

モレッティ巨大農場

コスタ農場

の麻も良いと思います。

 

今は派遣していませんが

コスタ

モレッティ

小麦も取れるので

焼鳥が無かったころは

必須場所でありました。

 

この農場達、貢献度が2必要なので

とても悩ましいところですが

ビールは枯渇しているので抑えておきたい場所でした。

 

今は鶏肉で賄えるので

トウモロコシと小麦はつないでいませんが

 

なんせ鶏肉ができたのは最近。

繋ぎなおすかどうかは様子見ですね。

 

 

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.