紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

【黒い砂漠】海洋アップデートがえぐいw

blackdesert.pmang.jp

エンドコンテンツの追加。

 今までの装備は何だったのか…

 

がんばるぞ~

とりあえず

自分用のまとめw

 

● オーキルアの目のデイリー依頼を追加。
 ※オーキルアの目のデイリー依頼では、航海経験値と新規船舶の資料を獲得できます。
 ※下記の依頼の受領条件は、依頼ウィンドウ(O)の繰り返し依頼タブに新しく追加された、
 ※「[航海熟練] 遠大な航海、その終わりに向けて」を通して確認が可能です。
- [デイリー] この島の主は我々だ
- [デイリー] 高貴な珊瑚の欠片
- [デイリー] 若いラッコ商人たちのために
- [デイリー] ラビケルの試練
- [デイリー] セレンディア兵士たちのための心
- [デイリー] ギルドがボランティア団体ではない。
- [デイリー] 自分の身辺は自分で
- [デイリー] お互いWinWin
- [デイリー] 「終末の月」ギルドのキャンディドゥムハンター
- [デイリー] 「終末の月」ギルドのナインシャークハンター
- [デイリー] 「終末の月」のブラックセイバーティースハンター

●カラスの巣に姿を現した「NPCラビニア」に、増築日誌関連の依頼を追加
ラビニアの船舶増築日誌 I
ラビニアの船舶増築日誌 II
ラビニアの船舶増築日誌 III
ラビニアの船舶増築日誌 IV
ラビニアの船舶増築日誌 V
ラビニアの船舶増築日誌 VI
ラビニアの船舶増築日誌 VII
依頼は全部で7つあり、順番に受領可能です。
この依頼を完了すると、ラビニアから1件毎に特別なメモを受け取ることができます。
このメモを開くと、ラビニアからのランダム依頼を受領でき、
この依頼を達成することで、様々なな報酬を獲得できます。

 

酒樽の踊るマカジキ酒場に、新規航海デイリー依頼を7つ追加。
 ※依頼ウィンドウ(O)に新しく追加された「[航海熟練] 遠大な航海、その終わりに向けて」タブにて確認が可能です。
 ※下記の依頼は、酒場の主人であるプラワとパプー族の物々交換員のミヤから、受領が可能です。
 ※依頼受注条件:航海レベル初級2以上となります。
・不足している物品調達 : バレミ島
・不足している物品調達 : ナルボ島
・不足している物品調達 : ティンベラ島
・指名手配: 飢えた海洋生物
・指名手配: 潜入したコックス偵察兵
・[デイリー] もっと広い貿易航路のため
・[デイリー] 船員たちの健康回復方法

 

物々交換は各島に派遣されたパプー族とラッコ族の物々交換員と、
 マゴリアを漂流する船乗りたちを通して楽しむことができ、
 必要なアイテムが船に積まれている場合に、自動で交換及び積載が実行されます。
 ※キャラクターのバッグにあるアイテムで、物々交換を実行することはできません。ご注意ください。

 

特別物々交換

● 物々交換を進めていくと、稀に各島の物々交換員が、特別な物々交換を提案。
 特別物々交換は、通常の物々交換の進行中に一定確率で発生する、イベントタイプの交換です。
 頻繁に発生するわけではありませんが、かなり高額のアイテムや大量の大洋コインを獲得できる機会となります。
- 物々交換を重ねるほど、特別物々交換の発生確率は、上がっていきます。
- 特別物々交換の際に金塊を渡すと、大洋コインや通常の物々交換では手に入らない高価な品物が手に入ります。
- 特別物々交換でどのようなアイテムが手に入るかは、直接対象の島を訪問しないと確認できません。
- 特別物々交換が発生した島には、ワールドマップ(M)物々交換情報UIにて、金色のバッジが表示されます。
- 物々交換情報ウィンドウにて、特別物々交換が発生した地域の情報を確認できます。
- 特別物々交換発生時には、システムメッセージが表示されます。
- 物々交換情報ウィンドウでは、特別物々交換と通常の物々交換を選択できます。
 ※特別物々交換は4時間ごとに物品情報が変更されません。
- 特別物々交換発生時に交換しないと、それ以上特別物々交換は発生しません。

 

 ● 衝角スキルを活用した攻撃を行う場合、船舶HPの一定数値が打撃成功数によって消費されます。
- 衝角スキル1回使用時、打撃成功回数によって耐久度2万減少します。
例) 衝角スキル1回使用時、打撃数が3回命中したら、耐久度 6万が減少します。

 

艦砲メインになるようで

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.