紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

【黒い砂漠】HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。

定期的に見て頂いている方も

コメント頂いた人も

今年も引退せず()砂漠ライフを共に過ごせることを願っています♪

 

オープンβからやりはじめて続けてる黒い砂漠。

私はMMORPGではリーネジュを超えて1番長くプレイしているゲームになりました。

黒い砂漠については放置中ですので

自分語りでもしていこうと思います。

 

 

 私のオンラインゲーム歴ですが

まず初めてプレイしたMMORPGリネージュ1。

2グラであり当時はラグナロクオンラインとの2台巨塔。

課金も月額制。

光回線ではなくADSLやASDN(電話回線)等のラグアーマーのオンパレードでした。

 

その後ミューやレッドストーンなどたくさんのMMOが出ましたが

私がプレイしてきたPCゲームは

タクティカルコマンダー ワールドネバーランド(ワネバ)

フロントミッションオンライン カーディナルオンライン

コルムオンライン GUNZ

ボンバーマンオンライン DEKARON

グラナド・エスパダ アラド戦記

カバルオンライン グランドチェイス

ミックスマスター NOVA1492A.R.

高速基線LANDMASS:ランドマス ペーパーマン

ACEONLINE タワーオブアイオン

鉄鬼 ドラゴンネスト

SDガンダムカプセルファイターオンライン peafect world(完美)

ROHAN モンスターファームラグーン

コズミックコマンダー サドンアタック

アルテイル ガンダムオンライン

DiabloⅢ AVA

ブレイブ&ソウル タワーオブアイオン

TERA 黒い砂漠

ざっと掲示板を見ながら書いていますが

 

プレイ期間に関しては正式サービス1年以内に終了したものもあれば未だに続いているゲームもありますのでまちまちです。

懐かしい名前もあるな~w

記入漏れもまだまだありますがこんな感じです。

 

今はオンラインは日常茶飯事ですが

昔ははオフラインゲームがメインでパターンやバグを見つけたら簡単にゲームがクリアできてしまうが

オンラインはバグをも利用して倒しに来る。

数十年前はとても新鮮なもです。

まぁ何人も相手しているのに耐えていたり

ばっさばっさと人を倒しすげぇ~と言われてみたい。

中2病心もMAXで

ある時はギルマスに

ある時はネカマ

もちろんPKやPKKをしていた頃もあります。

1日のプレイ時間は20時間

土日は不眠不休

 

ボトラーになり…それはありませんが

ゲームは遊びじゃねぇんだよ!

と迷言が生まれた時もばりばりゲームをしていました。

 

死は甘え。

 

うむ、懐かしい響きですw

 

いろんなゲームを渡り歩いた仲間

大会に出た仲間もいます。

 

今となってはとても良い思い出です♪

 

各々違うゲームやリアル事情によりゲーム引退した人もいますが

みんな各エリアで日々を楽しんでいるご様子♪

 

自分もまた砂漠ライフをさらに楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.