紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

【黒い砂漠】釣りついて

続いては釣りに関して♪

古語を集めるのにみんなよく放置しています。

ただ金策としてはあまりよくありません。

ですので私はあまり放置をしていません。

ですが私もそろそろ放置していこうと思います。

と言っても釣りLVは名匠7

それなりに釣ってきたのでまとめます。

名匠LV7まで放置していたのかといわれれば

ほぼ放置は行っていません。

 

私が釣りをしていたのは

テルミアンウォーターパークや

錦鯉が釣れるイベントのみ。

 

なぜこの2つをメインに釣っていたかというと

ここで釣れた魚

錦鯉とシーラカンス

貿易価格に左右されず

一定の高値で取引されるからである。

 

つまり

低LVでも高収入を得ることができるので

イベント時期はメインでがんばりました。

 

特に錦鯉が釣れた時は

セチ竿というイベントでもらえる竿で

1度の釣りに魚が2~3釣れる場合も…

1M以上稼げる場合があったので非常においしかったですね。

 

もし日常で釣り放置をするのであれば

専門LV以上にしましょう。

 

専門以上であれば古い海のトーテムのLV上げが可能になります。

 

狙うのは鯖 エイ タチウオ ブリ

 

トーテム強化は途方もない時間が必要なので

必ず船の上でトーテムを装備させて放置しましょう。

 

このゲームいかに副産物を手に入れるかがとても重要なのです。

 

私は貿易品が全売りできれば魚放置に入ります。

 

 

 

 

 

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.