紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【黒い砂漠】マルニ第二実験所

マルニ第二実験所で戦ってみた感想になります

【黒い砂漠】オマル溶岩洞窟

LV62になって改めてきた感想です。

【黒い砂漠】カブト族駐屯地

LV62になってから久々にカブト族駐屯地に行ってみました。 昔はてこずっていたゴーレム達も余裕でした。 バレンシアが実装されてから人気がなくなった場所ですが 私は結構満足していました♪

【黒い砂漠】メリークリスマス♪行動力ガチャ引いてみました。

パトリジオのナイトセールが豪華になったので 行動力がちゃしてみました。

【黒い砂漠】メディアの生態知識残り

ここに書いてあるのはメモです。 少々海賊島も飽きたので 知識集めを再開します。 カルフェオンは放置で手に入るのですが メディアからはそうはいかないので アーチャーの印章も入りも悪くないので これを機に知識集めをしたいと思います。

【黒い砂漠】海賊島10日目

妖精がLV20になりました。 アーチャーの印章も5000を超え こちらもうまうまです。 島からほとんど出ていないので アルシャ鯖で見かける人も似たり寄ったりになってきました。

【黒い砂漠】クリスマスイベント

毎年恒例のイベントもあれば 新イベントも… 獅子王ヘルム被せてみたら ダブルコートの絨毯みたいになりましたw 仮面はかっこいいのに こりゃシルバー買い確定ですね。

【黒い砂漠】アーチャーのイベントおいしい♪

イベントが始まって1週間たちますが 今回のイベントもとてもおいしいですね。 100個で交換で硬い黒結晶と交換できるので 43個手に入れたことに… PKもしつつまったりコンボ調整もできたので とても楽しいです♪ でもPKやPKK等してて思ったのが少々…

【黒い砂漠】久々の海賊島

数日間狩りした結果

【黒い砂漠】今後…

護衛船を作り終わり 4等級妖精を手に入れ 今後のUPデートされるだろうアイテム300M近く仕込み… 大量のクロンやアクセを購入して 今年の目標はほぼ達成しました。 来年は手に入れたものを各々整理していかないと… 装備もそろそろどうにかしないとな~ AD…

【黒い砂漠】農民LV62が初心者に伝えておくこと (倉庫拡張2)

倉庫拡張実は他にもあります。

【黒い砂漠】農民LV62が初心者に伝えておくこと 課金編 (倉庫拡張)

倉庫を増やす… 課金して倉庫を増やす… ただ増やしていると損しているかもしれない… こんな増やし方もありますので 気になった方は続きをどうぞ♪

【黒い砂漠】妖精4等級作成完了

ついに手に入れました。 成功率100% ちりも積もればなんとやら… さて、少々詳細を書いていこうと思います。

【黒い砂漠】年末イベント

とうとうはじまりました。 年末イベント 破産覚悟挑戦するシャカトゥの豪華な箱 私はみんなが売っているⅢアクセを物色することにします。 今回のイベントで押さえておくところ書いておきます。 では、ご参考にどうぞ

【黒い砂漠】野生の蜂の巣採取してました♪

LV62になり久々に海賊島へコインを集めにいったら なんと装備が1時間で20個以上… 指輪も10個以上手に入りインベントリが埋まる埋まる。 アルシャchにいたせいか 狩り速度が速くなったせいかはわかりませんが これはどうにかしないと… 島に引きこもる為 急…

【黒い砂漠】ブラッククリスタル原石10000個加工してみました。

ここ連日、加工が続く日々 ブラッククリスタル原石も加工してました。 何個になったのやら…

【黒い砂漠】バナジウム4万個加工してみました。

ざっくり 金 銀 プラチナ バナジウム チタニウム 錫 亜鉛 銅 鉄 ほぼすべての加工が終了しました。 40~50万鉱石ぐらいですかね~。 そのなかでも バナジウム40000個 切りが良かったので載せておきます。

【黒い砂漠】オリジナルタオル獲得♪

【黒い砂漠】待望のアーチャー登場

みんなが待った遠距離職 今後の戦争も前衛陣はつらくなりそう… ジャイは無敵がほぼないので困ったものです。 みなさんがアーチャーをLV上げている間に私は 今日も生活三昧。 アイテムだけはしっかりもらいましょう♪

【黒い砂漠】農民LV62が初心者に伝えておくこと 課金編4

課金関係はこれが最後になります。 最後はこれ必要ある? というものです。 では、ご参考にどうぞ

【黒い砂漠】農民LV62が初心者に伝えておくこと 課金編3

今回お伝えすることは消耗品関係の課金アイテム 何個あっても足りない消耗品アイテム 微課金の私にとっては何をかったらいいのやら… ゲーム内で代用アイテムがあるかないか注意点…が主な内容となります。 ではご参考に どうぞ

無事加工完了

すでに労働者で加工を始めていたのですがおおよそ6万ぐらいの 溶けた銅の欠片ができました。 ←の溶けた鉱石は前から作っていた錫 あとは労働者にサクサク制作してもらうだけ… 加工されるまで数週間かかりますが 見守るだけでいいのでとっても楽です。 次に加…

【黒い砂漠】農民LV62が初心者に伝えておくこと 課金編2

前回は重要な課金アイテムでしたが 今回はあれば便利なものです。 参考程度に引き続きどうぞ。 今回はあればとても便利というよりも別の用途で使える物かも…です。

【黒い砂漠】農民LV62が初心者に伝えておくこと 課金編1

黒い砂漠はストーリを楽しんでいる中、貢献度や行動力といったLV上げとは別に上げなければならない、他のゲームとは違った要素がたくさんあります。 その中ですべてのコンテンツを把握するまでにはそれなりの時間が要するのですが、後々苦労することが多々あ…

1日1万加工

正確に確認したわけではありませんが ざっと今のところ この量が(画像が見切れてた…) この量に…

こいつ…動くぞ!

よーく見てみると…

【労働力を考える】

わたくし… 貿易をメインに考えていますので 箱を運んだり材料を運んだりと 何かしら行動していることが多いので 自分で何かをするのは必要最低限にしたいのです。 加工や採取等は極力避けたいが 貿易箱を作るにあたっては必ず必要な作業。 黒い砂漠は 自分で…

加工民への道

LV上げに必死になりすぎたので倉庫に大量の在庫が溢れかえっている… 早急に加工しなければ… ということで当面の作業は加工がメインとなります。 ざっと作業記録だけ書いてもしかたがないので 作業効率等や検証等も書きながら更新していきたいと思います。 放…

黒い砂漠 農民ジャイ LV62達成♪ プロフィール♪

LV62達成!♪ 正式サービス開始当日からプレイを続けているMMORPG 黒い砂漠! 戦争で勝てる日もあれば負ける日も ギルドが解散して途方に暮れる日々も 毎日楽しくプレイをています。 初めてプレイする人、しようと思う人 ゲームになじみがない人も 復帰する人…

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.