紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【黒い砂漠】年末はボス消化

@と200枚近くある… 気の長い作業

【黒い砂漠】蜂の巣乱獲してたら誰もいなくなった。

3~5人いたのに( *´艸`)

【黒い砂漠】貢献度と帆船

材料が揃い 貢献度大量にゲットしました。 ここ数日はとても長く感じた日々でした♪ 船に2隻分の材料が揃い 貢献度も交換して… と思いきや 忘れていました! 造船の仕組みw

【黒い砂漠】今年も残りわずか…

来年の労働者の行動力確保しました♪

【黒い砂漠】雪の塊 大砲 イベント

うまく当てれない人へ距離を指定するので当ててみてね♪

【黒い砂漠】熟練度実装後の料理

この時期になると労働者用のアイテムが枯渇するので 1年に1度の大量加工。 おかげさまで 名匠LV15… 料理ガチ勢ではないのですが ほどほどに頑張っています。

【黒い砂漠】衣替えも終わり…

料理をバンバン始めていこうと思います。 丁度取引所にも大量の料理道具が♪ 料理をしながら色々思ったのですが 回数が変わるわけでもなく 何が続けるにあたって重要なのか… どれぐらい 素材を持っていけばいいのか… この1点につきると思います。 唐突にやっ…

【黒い砂漠】ここ最近…

寒い PCの前にいると寒い…

【黒い砂漠】中々時間が合わない

1段を回収しつつデイリークエ 収入がないのでつらい…

【黒い砂漠】移動は移送を使えと前は言ったけど

これも便利 食料を補給すると2M近く値段がかかる。 これもするといいかも?

【黒い砂漠】大方増築素材のめどがたってきた

材料かき集めなければ… あれやこれやとぐちゃぐちゃしてるので 駆逐艦ボランテ作成に必要なもの 随時画像を更新。

【黒い砂漠】物々交換

いろいろ試した結果気を付けたほうがいいこと

【黒い砂漠】船員

いっぱい雇ってみた。

【黒い砂漠】海洋アプデ 船作成等のまとめ

材料が色々多すぎる… いろいろとまとめる

【黒い砂漠】海洋アップデートがえぐいw

blackdesert.pmang.jp エンドコンテンツの追加。 今までの装備は何だったのか… がんばるぞ~ とりあえず 自分用のまとめw

【黒い砂漠】深刻な木箱不足 エフィリア護衛艦の運搬クエストでもらう報酬はこの2択しかない!

この時期のみ枯渇する運搬箱。

【黒い砂漠】もえた~すべて燃えた~

真Ⅳならず。

【黒い砂漠】黒い結晶 黒い結晶の欠片

黒い結晶で約1G分GET

【黒い砂漠】Jからのプレゼント

忘れてたorz

【黒い砂漠】台風に備えて…

黒い砂漠は遊びじゃねえ~んだよ!

【黒い砂漠】採取貿易も意外とありかもしれん

【黒い砂漠】マノス馬鞭 マノス服 馬皇室納品ありがたや~

3か国対戦で馬を大量ゲット 皇室納品でグログダル素材大量ゲット 狩りで幻想馬素材大量ゲット そして今回は…

【黒い砂漠】2019年10月2日 今回のイベントがおいしい

- 調教レベル又は熟練度が上昇するほど搭乗物育成と交配などを通じて優れた馬を得る確率が増加しました。- 調教レベルが低くても熟練度上昇装備を装着して調教効率を一部増加させることができます。- 調教レベルが高いと熟練度装備を装着した時の調教効率が…

【黒い砂漠】貿易について

少々詳しく考え方を。 詳しくかどうかはわかりませんがw 改めて貿易について語っていこうと思います。

【黒い砂漠】ここが踏ん張りどころ

【黒い砂漠】耀く妖精ガチャ大勝利♪

すばら!

【黒い砂漠】熟練度装備更新

更新しました。 これでちょっとま困ることは無さそうです。

【黒い砂漠】熟練度マノス服実装

早速強化に向けて 黒い結晶を大量作成中。 血をかき集めたけど 残り8200個足りなかったw

【黒い砂漠】久々の加工品

久々の加工品報告ですね。

【黒い砂漠】知識集めは屠殺用ナイフ2

寝落ちしてたみたいなので続きですw

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.