紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

【黒い砂漠】マノス馬鞭 マノス服 馬皇室納品ありがたや~

3か国対戦で馬を大量ゲット

皇室納品でグログダル素材大量ゲット

狩りで幻想馬素材大量ゲット

そして今回は…

 経験値大量ゲット!

f:id:gokimazye:20191003133215p:plain

マノス馬鞭の効果

自動移動+50%

すばらしい♪

イベントも合わせると実質100%UP()といったところでしょうw

 

ぐんぐん上がっていきます。

これはマノス服にして正解でしたね♪

 

ついでに

f:id:gokimazye:20191003133522p:plain

f:id:gokimazye:20191003133601p:plain

f:id:gokimazye:20191003133731p:plain

一番下は育成中ですが

交配して皇室納品していきました。

 

とりあえず4回交配して

8世代1

7世代3

といい感じの交配記録♪

 

交換でも良かったのですが

全て皇室納品しました。

 

この4頭育てるだけでも

おそらく親たちより時間がかかること間違いなしw

さらに増やしている余裕はありません。

 

増やすのであれば

また捕まえます。

 

あとは幻想馬のみ挑戦という人は

4~5世代LV15で大量納品が良いですね

簡単に手に入り半日もすればLV15になっているでしょう。

 

馬主に興味が無い人はやはり釣りでしょうか。

f:id:gokimazye:20191003134638p:plain

貴重な材料の束が手に入るのでこちらもオススメですね。

コメントをくれた人も釣りをメインにするということなので

イベントと重なり丁度良いかもしれませんね。

 

釣りは枯渇か豊富かで大きく釣れる速度が変わります。

めんどくさいかもしれませんが

少し大海にでるとすぐ豊富の場所がたくさんありますので

移動すると良いです。

 

釣り装備に刻印をしておくとさらに釣り時間が延びるので

放置の場合バレノス竿に刻印しておくとさらに良し。

 

今は設定できますが

少し前まではあえてゴミがたくさん釣れる場所で放置したり

工夫していました。

 

北部小麦農場の地下はゴミ

ドリガン風呂は洗濯物

アブン村(?)ドボン村(?)どっちか忘れましたがどちらかは鍵。

アルティノは針

といったようにゴミが釣れる場所も把握しておくよ良いですよ。

 

今は交換もできるので。

どうせ捨てるのであればゴミを馬素材に変える…のもいいかもしれません。

 

 

今回のイベントは力いれるぞ~♪

久々にメールから掘り出してきたw

f:id:gokimazye:20191003140807p:plain

 

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.