紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

【黒い砂漠】熟練度マノス服実装

f:id:gokimazye:20190925143744p:plain

早速強化に向けて

黒い結晶を大量作成中。

血をかき集めたけど

残り8200個足りなかったw

 とりあえず一通り15にはしたいですね。

みなさんが目指すのはやはり採集系でしょうか?

 

強化石が手に入るのは採集のみなので目指す人は多いのでしょう。

ただ行動力依存なので複数キャラ持ちならまだしも

カーマスなどの課金に強く依存することになるので

私は持たないかな。

採取道具も魔力が大量に余っているので

余り恩恵を受けれる気がしません。

 

ですので

私が今回手に入れたマノス服は…

f:id:gokimazye:20190925184700p:plain

f:id:gokimazye:20190925184742p:plain

 

f:id:gokimazye:20190925184844p:plain

とりあえず調教が500になるように強化しました。

f:id:gokimazye:20190925184932p:plain

500時のいろいろな確率

捕獲量UP5.4%UP

経験値量7.5%UP

世代獲得3%UP

 

f:id:gokimazye:20190925185013p:plain

これがマノスを外した時の確率

捕獲量3.8%UP

経験値7.5%UP

世代獲得2%UP

 

f:id:gokimazye:20190925185057p:plain

これがアクセ外した時の確率

捕獲率3%UP

経験値4.5%UP

世代獲得4.5%UP

 

今回なぜマノス服を選んだのか…という理由なのですが

単純に放置が多い

8世代を作りたいというのがあります。

 

それに加え

f:id:gokimazye:20190925185935p:plain

マノス馬鞭だと

走り最高速度20%UP

自動50%UP

青鞭にくらべれば格段と上がります。

 

それなら服は青でいいのではないか…と思うのですが

見て頂きたいのは交配確立。

マノス服を外した時は%が減りますが

アクセでは減っていません。

 

つまり

交配確立UPと経験値UPの熟練度増量は同じではありません。

おそらく250づつ変わると思うのですが

耐久度が少しでも減っていると装備自体の効果がありません。

 

ですので調節しつつ強化していきたいと思います。

増量幅が広い分しっかりとタイミングよく強化していき

中途半端な強化ではいまいち効果が発揮できませんね。

 

経験値量は自動時速度50%UPなのでこれだけで

実質これだけで増えていることになります。

ですので数%増えたところで余り実感は得られないでしょう。

 

強化値に関しては+12前後で

緑真Ⅰ

青+14ぐらいかな。

 

記憶の欠片のことを考えると

ある程度マノスは絞ったほうが良さそうですね。

 

となると

料理はビールしか作らないので青

 

加工服はマノス

石は青もしくは緑

(青でも緑でも大量加工効果が得られるし回数は熟練度依存なので微調整で強化)

+0でもおk

 

航海は50づつ更新なので要相談。

 

栽培はとりあえずLV上げ優先

といった感じに私はなります。

 

 

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.