紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

【黒い砂漠】深刻な木箱不足 エフィリア護衛艦の運搬クエストでもらう報酬はこの2択しかない!

f:id:gokimazye:20191023004854j:plain

この時期のみ枯渇する運搬箱。

 なにせ運ぶだけで稼げるおいしいクエスト。

 

ここでみんな選んでしまいそうなのは珊瑚の塊。

案の定大量に売れ残っていますねw

 

しかし!

ここで手に入れたいのは

この2択!

 

それは

規格角材か

松の木蒸着合板。

 

理由を説明していくと

 

規格角材は

まず丸太が枯渇しているのですべて手動で行う必要がある。

これは非常にめんどくさい。

マツもついでにと思い選別していると格段に遅くなるし

ランダムで取っていたとしてもかなりの本数がいるし必ず取れるものではないので

採集メインにしていないのであればとってもめんどくさい。

 

次に

マツの木蒸着合板。

これはココナッツが非常に手に入りにくいため。

基本アレハヤシ村派遣の副産物で獲得がメインになりとても時間がかかります。

 

労働者派遣が基本となるため

かなりの放置時間が必要。

護衛船をつくるのに確か4500個ぐらい必要。

意外とめんどくさい代物。

 

残りの2種類を選ばない理由

 

珊瑚の塊

これは比較的手に入りやすい。

珊瑚を集めるのがめんどい人はリングやイヤリング溶かせばいいし

1度に作れる個数が複数なのでさくっと作ることができる。

 

マツの木合板

労働者派遣で手に入れろ。

船つくりを考えるなら蒸着合板

何か用にストックするなら規格角材かな。

 

各々やりたいことが違うのでやりたくない作業を軽減することが一番ですけどね。

今から始めた人はこの2種類を取っておくことをお勧めします。

 

私は両方の船があるので規格角材確保に勤しんでいます。

 

 

 

 

 

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.