紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

【黒い砂漠】予約購入

材料の予約購入…

 

f:id:gokimazye:20190118145827p:plain

 予約購入ではメールで基本放置です。

海賊島でお察しがつく方もいますが貿易品の最終は基金属箱となります。

 

調達方法ですが

プラチナは労働者

銀は珊瑚リング 加熱

金は予約購入となります。

現状プラチナの生産が追い付いていないので労働者の採取待ちですね。

全ての素材を買うともちろん貿易品<素材の価格になります。

 

これもまた言い方を変えると

全ての素材を売ることができればそちらのほうが利益が高いです。

プラチナの塊は約80000

金の塊は98000

銀の塊79000

基金属の箱は各×5つ必要なので

全部合わせると

約1,285,000シルバー必要

に対し

基金属箱は

約189,000シルバー

大損です。

 

大損?

そんなことはありません。

取引所で40%税金で引かれるので

実際は771,000

 

貿易品もバフや距離、LVを上げればおおよそ3倍に

567,000と差が大いに縮まります。

労働者の還元もあるので差はさらに縮むでしょう。

 

ですが赤字です。

即座にやめましょう♪

 

 

 

ただしこれは全ての素材が加工できて最高値で完売できれば…の話です。

そんな時間もありませんし売れ残りもたくさんあります。

ではこちらの画像を…

f:id:gokimazye:20190118154350p:plain

錫鉱石20個1度に労働者から採取

 

貿易価格

錫箱   実際の錫箱売り

1530

5669

錫箱×2個生産できるので

11,338

 

労働者で採取したものを取引所で売った場合

657×20×0.8(プレミアム税金)=10,512

 

粉末代の1600シルバーさへどうにかできれば+です。

 

では続いて鉛の価格

f:id:gokimazye:20190118160711p:plain


319×10×0.8(プレミアム税金)=2,552

 

私が貿易で鉛鉱石の箱を実際に売った価格

5891

粉末は緑水晶で作成なので800シルバー

引いたとしても5091シルバー

 

貿易価格が勝っている…

 

まぁこんな感じですねw

 

 

つまり取引所の需要と供給量で貿易が損か得かがわかれます。

これは塊にした場合でも言えること。

 

基本手を加えているものが安くなることは無いし加工によっても手に入る量が増えるので無いと思うが

 

チタニウム鉱石箱がチタニウムの塊箱の利益を上回る可能性は時と場合によってはある可能性があることを頭に入れておくといいかも。余り理解してもらえないと思うが。

高騰や暴落が何度もあれば可能性としては考えられるだけ…ね

 

何かと何かを合わせて作成する場合売れないもの何かによって相殺する必要があります。それががっちしていれば効率がいいと言えるのかも?今回は3種類だけですが

木材 キノコ 労働者 スキル等色々な要素を複合して考えなければならないので一概にどれが効率が良いとはその時々によってかわります。大きな要素はアプデかな。

 

 

よくわからんことを長々と話しているが

まぁ錫は20個取れてるので

ビール代で計算したら1錫あたり65.7シルバー

10個+粉末代いれても1457シルバー

労働者で取れた場合売買価格が変わろうがどの素材も一律単価は一緒です。

 

うわ~赤字~とかどうこう書かれていたところも多いけどそもそも買った場合のみです…と。自作であれば単純にビール単価で物事考えたらいいし、取引所でもちゃんと利益があるもが存在する。適材適所でやれば少量ね。

 

何を基準にするか…で変わってきまが…

基金属箱は赤字のように見えますが貿易LVが上がれば利益が%で上昇していきます。

高騰している中で買うから赤字になるのです。

世の中でも当たり前のことではありませんか。

それにこの%がとても重要だったり…

まぁそこらへんは数が大きければ大きいほど比例していくものなので少数では大差ないですけどね。

 

あと一般貿易品の経験値は高いものを売ろうが安いもの売ろうが一緒ですので何事も数です。

 

自分の感覚では道人以上になって初めて何も気にせず利益の実感が出てくるのだろう~と思います。

名匠かつ最安値で辛うじて利益が出ているわけですから

まだ道人になってる人なんていないけどねw

気の長い話ですw

 

1LVUPごとに0.5%価格が増えます。

原木箱のみでLV1UPさせたとしたら残りの貿易箱は全て

0.5%価格がUPしたことになります。

どこかのだれかが経済は資本のでかさによって有利になると言ってたけそゆことですw

でかさとは…量、つまりはLVの高さである。

今年1年かけてがんばるかぁ~

 

まぁよくわからなかったらコメントくださいw

自分もよくわからないですがw

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.