紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

【黒い砂漠】総合取引所

来週からアップデートされる取引所

相場が大荒れの予感

得すること損すること

どうなるのやら…

 
統合取引所について
※2019/1/16(水)14:40頃まで、正式な記載ではない状態にて
 公開されてしまっておりましたことを、深くお詫び申し上げます。

統合取引所は、従来の取引所よりも、冒険の方が自由に経済市場を
作っていくことができるようにすべく、環境を構築する最初の一歩です。
利便性とアクセシビリティを加え、取引の本質の楽しさを、
より実現したいという目的のために新設されます。

統合取引所が導入されると、ニーズに合わせて従来のアイテム価格が
2倍以上の価格になる場合があります。

パール商店アイテムの取引所最大上限値も、既存の取引所に比べ 2 倍に調整される予定です。
これに関連し、1/16(水)メンテナンスにてクロン石のNPC商店販売価格を変更させて頂きました。
統合取引所導入に伴う準備となりますため、何卒、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
なお、詳細な仕様に関しましては、導入時に改めてご案内させて頂きます。
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

 

 

と運営のUPデート欄に書かれていますが素材はどうなるのでしょうかね~

取引所がとても気になるところです。

 

クロン石が2倍になった以上

単純に強化価格が2倍になったとも言えます。

 

ここで問題なのが

今の貿易品も2倍になるかどうか…

ならなければ実際半分の価値になったとも言えます。

 

取引所の素材アイテムも倍になり

貿易品の価格も倍になれば良いのですが

どこまで価格上げされるのやら…

 

今現時点で取引所のそざいを買って加工貿易して売れば

利益があるのですが

貿易品が元の価格であれば今後はほぼ100%赤字になるでしょう。

 

ここに例を書いとくと

1パール商品のみ値上げ

生活民大損

 

2パール商品+素材値上げ

今の貿易品が半額になったことになる

以前に買った素材分得になる

貿易やる=赤字

 

3パール商品+素材+貿易品値上げ

±0

 

4パール商品のみ値上げ+素材の量が倍手に入り相場調整

今の貿易品分が半額

 

ん~部の悪い賭けですね~

2か3であってほしいけど

クロン石が倍の価格になることによって今持っているすべてのアイテムの価値が半分になる…

強化時のクロン石もどうなるのやら…

 

経済を作るということは売り手も買い手もより損得をすることなのでしょうがどうなることやら…貿易品は別枠なのでここまで反映されるとは思えないけど

 

特に1の場合はシルバーの価値が今以上に上がるので生活民は引退者増えそう。

シルバーも持参が100Mが限界…らしいのでこれは大きな痛手です。

貿易品の売り上げは全て倉庫行であれば問題ないのですが

この調子だと馬の重量オーバーもいつか修正されそうですね。

 

そうなると本当に貿易をやる価値がなくなってしまいます。

 

さてどうしたものか…

とりあえず貿易品移動と

強化だけはアプデまでにはやりたいと思います。

 

今日砂漠TVの韓国鯖をみたところ1の可能性が高い><;

 

強化を大急ぎでやったほうが良さそうね。

 

貿易品はとりあえずガチホで売りは保留です。

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.