紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

【黒い砂漠】物価の価値が上がっていくぅ~♪

色々と出回って売れていったのか

色々な価値が上がっていっていますね♪

アクセを買って正解でした♪

 相変わらず供給が多い物は下がったままですが

アクセの値段が上がっていっていますね。

今後の価格変動にも期待です。

 

さて、ざっくり話は変わりますが

今も昔も廃れている貿易。

なぜ廃れていかというと

単純に取引所で売ったほうが利益が大きいからです。

果たしてそれは今現状でもあるのでしょうか?

と私は不思議に思います。

 

取引所で物を売ると税金で35%取られます。

プレパケを入れたとしても35%引かれた後の30%がプラスなので

決して5%減というわけではありません。

 

取引所で売れ残っている数々の品

売れなければ一千も入ってきません。

 

アクセが売買が頻繁な中

余り切っている材料は中々売れません。

 

何かしらのアプデ変化が無ければ買われることはほぼないでしょう。

 

プレイヤーのシルバー保有量も気になるところです。

アクセをバンバン溶かしている中

シルバーの量は確実に減っています。

 

毎日配っていたりするのですが

アイテムの価値総量>>>>シルバーの総量

なのは明らかでしょう。

 

 

 そして挨拶にもあったマノス石の実装や生活コンテンツのUPで

最終的には貿易箱になる…はず!

 

と、今後にとっても期待している私がいますw

 

 

 

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.