紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

【黒い砂漠】そろそろマノス石の準備

大量に加工できるマノス石

しかし実装されてからでは遅い…

 

大量の宝石がいるのでさくっと準備♪

 宝石が高騰していく前にさっさと集めたいところです。

 

各宝石30に魔力の石50と

かなり材料費が高いですが準備してきたいと思います。

 

ほしい石は全部…ですが

優先してほしいのは

 

やはり

 

薪割り

加熱

 

の2種類

 

幸いこの2種類は材料が有り余っているので問題ありません。

 

次にほしい石は

混合 粉砕

 

 

そして

選別

 

混合は

薬草水作成やポーション作成に

召喚書等でたまる一方なので

意外と使うことが多い

 

粉砕は

糞末や整えられた石が作れるので

この2種は戦争に備えて…ですね

 

そして意外とほしい選別

これによく使うのは精製水の作成です。

 

泥水が数万あるので重宝されるのは間違いなし。

これにより大量のエリクサー作成もできます♪

エリクサーが作成されると

樹液も大量消費。

倉庫に眠っている有り余っている副産物の消費がやっとできます。

 

樹液は数万しかないのでエリクサーにすると1000個以上できたらいいかな?

 

さて

高騰していた珊瑚を全部売却しました。

手に入れたのは約500M

 

アクセをみていると珍しく

金のコーラルベルトが売っていたので

前々から欲しいと思っていたので即購入しました

真Ⅰでしたが+200Lはおいしいです。

 

今年は貯金しようと思ってましたが早速無駄な買い物w

 

カドリー真Ⅳやオガリンもたくさん売られているのでほしいのですが

貿易品待ちですね。

 

今年は大量のアクセが売られてる><;

 

 

 

 

 

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.