紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

【黒い砂漠】順調に貿易箱作成中

色々なところで貿易箱作成中ですが現状報告になります。

全て貿易箱の作成量なので箱は省略しています。

 

ハイデル

ヤシの木 2000

クラウドキノコ 10000

新規追加作業者が現れたので無理やり作成させています♪

 

オルビア

ツツジ 5000

パプリカ 6000

ブドウ 1500

 

ここは作物専門となります。

経験値UPを狙っての作成です。

 

カルフェオン

鉛 2000

タイガーキノコ 10000

 

ここも新たに箱作成者の誕生♪

鉛をひたすら作らせています。

 

ケプラン

ニワトコ 10000

ヤシの木 30000

カエデ 5000

カルフェオン 2200

 

LVUP目的に途中で変更

グラナ実装前まではカルフェオンを作成しており

そろそろ売ろうかと考え中。

 

エフィリア

鉛 10000

ここもLVUPが目的

 

トレント

チタニウム バナジウム 1000

オパール 2500

護符 7000

金 120

青銅 1700

真鍮 1400

鉛 10000

ヒノキ 3000

スギ 15

 

以上が今現在所持の貿易箱となります。

 

全部で12万ぐらい?

これにコイン50000↑

ぐらいなので20万ぐらいの貿易品の量になるでしょう

 

 

鉛とヤシが主に増えたかな~

護符も大幅に増えました。

 

現状はグラナに箱+3追加作業者ができるの待ちです。

ですので塊箱や合板箱系は加工した状態でストックしつつ

鉱石箱や原木箱を大量に生産中です。

 

売っても1.5Gぐらいでしょうが

コイン5万枚で名匠2→8へなったので

LVがどれだけ上がるのか楽しみです♪

 

といっても10万箱分の材料は買い漁ったので生産待ちですが

 

グリッシーやベリアにも

薬草 作物+3入るのですが

どうしようかな~といった感じです。

 

ビールや焼き鳥は枯渇するのは確定なので派遣し続けることになりますが

グリッシー周辺も採取量が中々に優秀

 

もう少し労働者が増えれば生産していきたいと思います。

今のところ強化予定もないので温存中ですが材料を買い漁っていると

すぐお金が底を尽きる><;

 

スキル変更を全然していなかったので

箱売却後大幅変更かな~

 

 

輸送ルートは海上予定。

 

道中は何が起こるかわかりませんからね~

なんせ数が多いので時間がかかっても安全且一番人気が少ないルートを選んでいきたいですね。

万が一なんて許されませんからw

 

ガハーズ横なんて自動で行けるとはいえ絶対選ばない道ですね。

馬やラクダで砂漠横断は時間帯によります。

以前に5万枚運んだ時は白点がとても恐怖でしたw

画面は常にCH移動押せるようにしてミニMAPを見ながら

白点がMAPに移ったら移動

移動後は15分別キャラで待機

これの繰り返しでしょう。

 

といっても危ないのはナーガや三日月までの間だけ

それを超えるとほぼ人と出会うことはありません。

 

それでもいいのですが護衛船が手に入った今

さらに安全なルートで行こうと思います。

 

 

 

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.