紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

【黒い砂漠】夜明けの青いコーラルベルト

f:id:gokimazye:20190802023325p:plain

取引所に保存している個数

76個

倉庫に7個

無事完成しました。

 

f:id:gokimazye:20190802023636p:plain

 とりあえず材料は

マノス石は2.4G分

を買いました。

他の材料は調達済み

 

48個作成中に

残りのマノス石代を稼ぎたいと思います。

 

マノスの青いコーラルベルトの売りが出ているので

そちらに資金を回していますが間に合わないようであれば

買いは諦めます。

 

今のところ1G~1.5Gの余裕があるので

残り2G溜めていきます。

 

材料費に関してはマノス石以外

買ったものはないので

シルバー代は安いものです。

 

取引所で飼うと1本100M…う~んw

 

マノス石10個必要なのでは50M

残りの50Mは材料費…

全部買うと高いですが

材料は加工しきれないので

丁度良い消費になりました。

 

材料は

珊瑚系

ハードレザー系

オパール

 

集め方は

珊瑚は海賊島

ハードレザーはトカゲやワーム

オパール系は労働者派遣です。

 

ざっと補足を入れると

以前からコイン集めに没頭していた際

珊瑚リングや珊瑚イヤリングは全て溶かしていました。

人気があるアクセではないので

1時間あたり10個近く手に入れていましたが

すぐさま売れるような物ではありません。

 

ですので

溶かして金銀を調達しつつ

夜明け色の珊瑚や青い珊瑚を手に入れていました。

 

赤いリングのほうがたくさん手に入りますが

赤い珊瑚や夕焼け色の珊瑚にしたあと

暴騰中に売って青い系珊瑚を買いなおしても

十分おつりがきます。

 

夜明けや夕焼け珊瑚は2000個近く手に入れてたので

船作成イベントもあったのでおいしかったです♪

珊瑚の欠片から作る…となると

1夕焼けを作るのに欠片が90個必要。

海の採取は一苦労です。(綺麗なので採取も好きですけど)

 

ハードレザーに関しては

知識集めも兼ねて

採取していました。

 

トカゲは群生地があることが多いが

 

特にワームは

数が少ない。

採取でも知識が入るので

知識を集めつつ採取。

クマも数が少ないので

まったり集めておくと良い。

 

オパール

カポティアに労働者派遣

バザールは課金しなくても労働者枠があるので

一人雇っておくといいですね。

カポティアに派遣しようと思ったら

貢献度が6必要なので

他の拠点つなげたほうがいいと思うかもしれないが

銅採取場所としてはとても優秀な場所。

1度に採取できる量が多いので

下手に2か所から銅を採取するよりも良かったり…ビール代の節約にもなるし。

オパールはベルトや家具以外は使わないので余った分は

貿易箱にするしかないのかな~。

 

今回のマノス石代は

全てフードで賄われましたw

 

フードも倉庫で預けていたら1700シルバーでしか計算されませんが

換金すれば2100シルバーに。

 

今回のベルトも取引所で買えば10G近く必要になりますが

やりかた一つでシルバー集めは半額近くに…

 

残りのマノス石代もサクッと物売って集めていきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.