紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

【黒い砂漠】採取完了♪

チョコを大量に消費して

魔力シリーズの道具を使い終わりました♪

 大量に消費するには速さが勝負♪

色々とありますが私はここで採取しています

 

伐採斧

ヘッセ聖域orアレハヤシの森

ヘッセ聖域はランダム乱獲

無差別にとっていくので倉庫枠がいっぱいになりやすい。

アレハザ村はヤシの木のみ

本当はアカシアがとりたいところだけど

群生地がない><;

両方とも端っこなので

貿易品も%が稼ぎやすいのです。

ヘッセに関してはトリュフもついでに取っておくといい。

 

樹液

主に血の採取

イタチや狼が主 キツネやシカも…

錬金に使っています。

ヘッセ聖域にもシカがいるので結晶もストックしています。

樹液よりも動物のほうが硬いや尖ったがでやすいイメージ

 

屠殺用ナイフ

アカント内港でライオンの肉集め

単価も高く馬を囮にすると5~8頭ぐらいは集めることができる。

シカを追いかけまわしてるよりも断然早い

 

ツルハシ

殉教者の避難所orアレハヤシの森

殉教者の避難所は他より2~3倍のスピードで採取できる。

アレハヤシの森は高LV岩ばかりなので

チタニウムや金銀等が手に入りやすい。

数なら避難所

質ならアレハヤシ

 

トリュフor珊瑚

お花でもいいけど雑草もほしいので

草花に使うことは無いかな。

 

皮用ナイフ

クマor爬虫類

ヘビーレザーがほしいので

少々時間はかかるが探し回っています。

 

乱獲の場合ライオンかワラゴン

速さならオルビアでイタチ キツネ 狼

 

今回は伐採4本 ツルハシ3本 樹液1本 鍬1本 屠殺5本 でたので

ヘッセ聖域 避難所 アレハヤシで樹液 アカントで済ませました。

 

樹液はコノテガシワが一番高いですが売れ残っていて

ヤシは即売なので安定のアレハヤシ♪

 

アレハヤシとヘッセは万能地域♪

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.