紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

【黒い砂漠】知識集めは屠殺用ナイフ2

寝落ちしてたみたいなので続きですw

 

皮であったり

血であったり

多種多様に採取できるものがある訳ですが

肉に関しては代用が利かないのは大きいポイントになります。

 

皮に関しては

加工していくと

シン ソフト ハード ヘビー 毛皮

と5種類になります。

 

この中で需要が高いものは売れ

安いものは売れ残る。

 

樹液で血を吸うのも

加工していくと

愚者 暴君 神獣 罪人 賢者 の血

の5種類がメインとなります。

 

キツネの血を取ったとしてもイタチの血で代用できます。

 

代用する血の安いほうが大量に売れ

高いほうは売れ残ったりします。

錬金血が大量に売れ残っているのでこれまた売れにくい…

 

ランキングを見ても一目瞭然。

錬金家は少ないが料理家は多い。

 

ですので肉で多種を採取したほうがよく買い取ってくれます。

 

肉を採取するのであれば

オススメはライオンとヘビ。

ライオンは単純に値段が高いから。

 

蛇も同じことが言えるのですが

ヘビは辺境の地が多く個体数が少なく知識も手に入りにくいので

採取しながら知識集めをすると良い。

サソリの肉もかな…

 

簡単に大量に高値ならマーモット。

 

あとはカーマスリビアの灰色キツネは個体数が極小なのでこれも採取で知識あつめ。

 

ワーム系もワラゴンにまぎれて個体数が少ないので採取するといいですね。

 

トカゲ系はハードレザーになるのでいいよ~と思ったけど

今取引所みたら20000近く登録されてる…w

 

私はベルト作るのに使うけど

まぁアクセ作る人なんて珍しいから売れ残ってるのは当然か…。

 

馬具に必うようだけど上級も大量に余ってるのでまぁ時間かかるかな。

 

いろんなところで採取していると貿易品もそうですが倉庫圧迫するので

ご利用は計画的に♪

 

私はいろんなところで取れた貿易品は

貴族馬車(倉庫)に全部放り込んでいます。

 

熟練度で取れる量も倍になったので無駄にはできません。

来る大量の貿易品売買に向けて決して30%で売ることはありませんw

 

 いつになったら売れるのやら…ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.