紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

【黒い砂漠】覚醒武器 ドラゴンスレイヤー

久々に材料加工しました。

1週間に5万ガクツムを目安に狩りながら

まったり採取したり

色々と在庫処分等行っていました。

 

賢者の血や愚者の血などの血を約10000作成。

全て錬金石の補充に使う予定ですが

いろんな血ができたので

久々にヒュゴル武器の素材を作成しました。

 

ヒュゴル武器とは

覚醒武器 ドラゴンスレイヤーの素材武器ですね。

 

必要なのもは

深淵の真鍮の塊 150

猛烈な力の吸着の皮 100

神秘が込められた錬成剤75

ドラゴンスレイヤーの図面1

です。

 

ドラゴンスレイヤを作ろうと思ったら

図面は全部で21。

遥か昔にデイリーは全部終わらせています。

これで2本目なのですがこれがとっても便利。

 

みんな日頃から悩ませている記憶の数ですが

この武器に関しては黒いオーラの残骸で代用が可能。

スタック貯めにはちょうど良いのです♪

 

作るのに6000個ぐらい必要だっけな?

正確な数は覚えていませんが

倍以上もってるのでサクッと作っていきます。

 

材料に関しては全て副産物として取れたものを使用しているので

実質タダです。

銅鉱石溶かしてできた塊や

採取で取れたレザーなど。

 

大量加工も使用すれば1時間もあれば全部完成できますね。

 

 

 

魔力の鍬も10本近くあったので珊瑚取りに。

 

やはりロス海域は良いですね。

15分で結晶が取れる珊瑚と大王貝が3か所取れる場所を発見しました。

 

ただ珊瑚を取るだけであれば近場でいいのですが

熟練度ができたおかげでレア素材達が結構取れるように…

 

近場に大量珊瑚漁りができる場所もありますが

結晶が取れる珊瑚すくないのよね。

ラット周辺も。

ロス海域は割と近いので丁度良かったです。

 

以前までは量を優先していましたがこれからは質を優先していきたいと思います。

 

次は屠殺用ナイフ。

肉集めですね。

料理は全くしないので高価な肉を採取して販売です。

 

黒い結晶は300超え。

ナイフは10本近くあるのでまだまだ拾えそうです。

 

 

 

 

 

 

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.