紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

【黒い砂漠】今年も残りわずか…

f:id:gokimazye:20191219091614p:plain

来年の労働者の行動力確保しました♪

 少し時間がかかりましたが

無事終わりました。

 

改めて色々な作業に戻りたいと思います。

 

今年も生まれなかった8世代金馬

無課金でやるのはやはり時間がかかりますね。

 

来年こそは…!と思う今日この頃。

f:id:gokimazye:20191219092557p:plain

新生活の物々交換は

ちょっと赤字まっしぐらになるので

海関係はもう少し改善されるまでは保留にします。

これだけの倉庫枠を使うので

海関係はそれだけでやらないとだめですね。

といいつつも今現在

船を1隻調達中ですが

まぁ丸太が全然足りない><;

イベントで交換していてもだめですね。

船2隻分の図面はあるというのに><;

規格角材残り600本

今あるのは丸太8000本

ぎりぎり作れるかな?

採集は最も嫌いな作業なので

早く終わらせたいところです。

 

 

f:id:gokimazye:20191219092123p:plain

副産物の全品です。

貢献度は毎回交換しているので

今回作成できたのは約4万

ビールや牛乳に交換できる副産物は

初期から溜めているのですが

思った以上に少ないですね。

 

年末は何しようかな♪

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.