紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

【黒い砂漠】貿易について

少々詳しく考え方を。

詳しくかどうかはわかりませんがw

改めて貿易について語っていこうと思います。

貿易を軸にして砂漠生活を送っている訳ですが

ここのブログをみてもらったらわかりますが

ほぼ毎日狩りをしたり農家をしたり

別の作業をしていることが多いです。

 

なんせこの貿易コンテンツは

何かに対する付加価値なので。

 

何か…というのか

加工であったり

狩りであったり

釣りであったり

採取であったり…

 

全ての付加価値と思って頂ければおk。

その付加をどれだけかけるか…ということになります。

それはメイン作業を怠れば付加価値も付きにくい…とも言えます。

そして何かをしている間にも行うことができる…ことがとてもメリットになります。

デメリットとしてはメインを上回る稼ぎは決してない…ことです。

むか~し貿易の利益がですぎて放置民が増えたこともあり過疎化してしまいました。

 

 ですので現状では

 

名匠LV1の場合

貿易品1つを見ても

1000シルバーのものであれば+30

10000シルバーであれば+300

100000シルバーであれば+3000

この+シルバーこそが貿易コンテンツの部分の醍醐味となります。

 同じ作業をしているのにも関わらず単価が高くなったぞ!

とニヤニヤできるかが問題なのですw

f:id:gokimazye:20191001170300p:plain

 

 

ざっと貿易品を載せましたが

ここには1,000,000,000シルバー分の貿易品があります。

名匠LV1の場合30Mが何もやっていない人より得したことになります。

この差額が1,000,000,000に達した時

自分は他の人より作業をせずこれだけ稼いだ…となります。

(どれだけの加工品をつくればいいんだ…)

 

 採集の場合貿易品が取れれば10,000シルバー

これが10,300シルバーに…というのが貿易です。

今すぐに稼ぎたいというのであれば

採集を1個多くしたほうがシルバーは早く稼げます。

 

これは知識等にも言えることです。

f:id:gokimazye:20190923162909p:plain

 ここまで知識を得るのにそれ相応の時間をかけています。

それを狩りに回せば相当のシルバーを稼いでいることでしょう。

獲得率18%上がった分でその費やした時間稼げる日は

いつくるのやら…

 単純に100時間プレイして得られたのであれば

500時間プレイしたら補えるのかな。

1日5時間プレイで100日…

約3か月か…

となると

結果が出てくるのは半年後ぐらいかな?

実際は知識集め中にもドロップがあったりするのでそんなことはありませんが

簡単に考えればこんな感じになります。

 

この黒い砂漠はオープンから続けている人も割と多いので

今になって生活民達の努力に差が出てきてる…という感じもします。

課金勢により影が薄いですが。

 

ですが途中から始めた人は追いつけないという訳でもない。

緩和緩和が続いているので初期に比べるととても楽になっています。

攻略サイトも充実して未開拓地は皆一緒。

やらなければ差が開く一方なのです。

 

 

努力は裏切らない

貿易で稼ぐ収益によって貿易レベルは重要で、一般貿易で貿易レベルを上げた後に皇室納品と加工貿易を行うとよいでしょう。
直接製作したアイテムで貿易をする場合、材料から加工まで多くの工程と時間がかかるため、
時間当たりでどのくらい稼げるという結論は出しずらいですが、努力に対する報酬は十分なものとなるでしょう。

貿易攻略の引用です。

結論は出ないのかい!と言いたくなるぐらい

運営も投げやりな答えですが

今日も貿易品を作り続けますw

その結果マノス服が未実装なのがよくわかります。

%をどれだけ上げるか困っているのでしょう。

 

ですので実装がとても楽しみでもありますw

 

 

まぁ、そんな感じですw

それを踏まえて何をするか…をお考えくださいませ♪

 

なぜ、こういうことを長々と書いた…かというと

他の貿易関連のサイトをみると

総売り上げ数は掛かれていますが

じゃあ実際どれだけ材料費がかかったとかは

余り書かれていないことが多く

どれだけ差がついたか…などもなかったりします。

 

誰だって距離を長くすれば高く売れます。

距離を長くすれば時間もかかり時給としては下がります。

この矛盾とどう向き合うかが割と重要なので

長々と書きましたw

 それに貿易というよりもその作業を行った対価といえるでしょう。

であれば加工や別のことをしたほうが恐らく稼ぎが良くなると思います。

 

自キャラは何もせずに稼げている…ということがとても重要なのですよ。

 

説明できたかはわかりませんがそんな感じですw

 

箱作成頑張りましょう♪

コメント頂ければ拾っていくのでなんでも

書いてくださいな。

 

ただ聞きたいことと違うことが返ってくるかもしれませんがw

 

こういうのって複合的に情報が混ざっていることが多いので

一言では語れないことが多いのです><;

ですので長々と書いて頂いても大丈夫ですよ♪

 

もちろんROM勢でも無問題w

まったり日々の成果と考え方をgdgdと言っているのでw

 

でわでわ!馬放置にもどります

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.