紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

【黒い砂漠】子供怪獣の狩り方2(怪獣に衝角を当てよう♪)

これを意識して怪獣に突っ込んでみよう♪

 怪獣に衝角を当てるのに苦戦している人

 

これを意識してあてるといいよ?

把握してほしいのは

 着弾距離はこれくらい

f:id:gokimazye:20190408200317p:plain

結構空いてますね。

 

敵が止まっている場合白い円と赤点が被っていれば当たります。

が、それは初動のみ。

f:id:gokimazye:20190408201737p:plain

これだと少し離れています。

当たるには当たりますが9発はきついかな

〇部分が白円の内側もしくは重なるようにしましょう。

 

常に敵は動き続けているのでそれに合わせて衝角を使うタイミングが変わりますが

基本的は攻撃後離れていくのでそのタイミングで衝角をうつことになります。

敵が離れつつ白円と赤点が被る場所それを見極めると当たりやすくなります。

 

移動速度重視装備の場合。

 

f:id:gokimazye:20190408200712p:plain

赤点のイガイガ部分が白円と接触するかしないかぐらい。

 

回転重視の場合

f:id:gokimazye:20190408202028p:plain

これぐらいになります。

円と自分の真ん中よりもちょい円側w

テストで出そうな点Pの位置ですね。

 

f:id:gokimazye:20190408202257p:plain

ほぼ真ん中でも当てることもできます。

ただS字に動いたり追突時 船先を大きく振る必要があります。

これが回転重視の当てやすく狩りやすい利点ですね♪

 

白円の外側は調節ができないので基本内側で当てることをお勧めします♪

あとは実戦あるのみですね♪

装備の強化によって衝角の進み具合も変わるので

あくまで基準ですよ♪

 

移動して当てにくい人はは止まったままでも衝角を打てるので

自分がベスト位置に移動するのではなく相手が移動するまでじっくり待ちましょう♪

 

 

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.