紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

【黒い砂漠】生活熟練度の続き

個人的な感想ですが…

早速火角も高騰しています。

50上がる度に何かしらの影響があるのでそれを目安にすると良さそうですね。

熟練度装備については

防具3

ネック ベルト5

イヤリング リング 4 

上昇なので

こちらも50を目安に強化していくといいかも?

 倉庫にも取引所にも有り余ってる粉末を消費できるのはとてもありがたい。

ただ先の尖ったや硬い結晶使うことになるので

余ってくるのも時間の問題かな

 

馬に関しては鞭を手に入れて損は無さそう。

ただ服を強化したところでスキルを覚えやすくなるわけでもないので

トレーナー服と使い分けないとね。

馬を捕まえるときはロッジ

登録時はトレーナー…みたいな

 

(子馬受領時点ではない交配開始時点の熟練度に影響を受けます)

開始時点…

このようなタイミングですね。

 

これはしっかり経験値がどのタイミングで獲得できるかを各々把握しとかないとだめね。

交配イベントまで交配はさせないので

服は一旦保留にします。

 

 

取引所にも出ているので

見てて思うのですが

これ、黄色服でますよねw

黄色石も…

と思うとここで投資するのはちょっと…となりますw

 

今はどれも行っていないので今は調整待ちですね

 

12個交換…マノス生活服の中から1個を選択w

これを書きながらサイト見てたらありましたw

 

まぁそういうことなのでイベントだけこなして保留です。

 

それにどれも速さはUPしても経験値量はUPしないのよね~

そこが問題。

多分料理等見ても10回分の作成であっても1回分の経験値量だろうし…

 

名匠まで上げると255熟練度。

ここまではさっさと上げたほうが良いと思います。

 

貿易も栽培も無いって…

私は何もかわらないw

経験値UP服でまだまだ頑張りたいと思います。

 

 

ブルー&パープル…

使い道まですか?( *´艸`)

 

 

 

 

 

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.