紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

【黒い砂漠】大量加工3日目と野生の蜂の巣採集

深夜0時に書き込み中

f:id:gokimazye:20200107012951p:plain

 8万鉄鉱石加工完了。

 

順調に加工中です。

 

今回の加工で一番知りたいことは

青銅や真鍮等

2つ以上の組み合わせを必要としているもので

今の労働者たちで1:1の比率で確保できているか…

がとても重要です。

多すぎてもだめですし

少なすぎてもだめ。

 

特に鋼鉄は

採集量+加工量の鉄鉱石と

ただ採集するだけでいい石炭と

なかなか数が合わせにくいと思うのです。

 

現在採集させているのは

鉄鉱石は殉教者の避難所

廃鉄鉱山

の2か所

 

石炭は

ケプラン採掘場

オルマ溶岩洞窟

の2か所

 

石炭は約26万個保有してます。

対して鉄鉱石は42万ありますが

加工していくと

半分以下になると思う度で丁度いいのかな~

と思ったり思わなかったり。

 

石炭は全部で3か所しかありませんので

石炭に数を合わせる必要があります。

 

これは他の鉱石にも言えること。

錫+亜鉛=銅

の量。

 

今まで集めるばかりでしたが

加工していくと見えてくるものがあるので楽しみです。

 

木材加工にも同じことが言えます。

一番わかりやすいのは

メディア木材箱

ヒノキは2か所

アカシアは1か所しか採集場所がありませんが

ヒノキ1か所ですでにアカシアより採集量が↑。

 

アカシアを取引所で買って補うか

ヒノキを消費して合わせるか…

のどちらかになります。

 

どっちがいいかは…人それぞれですね♪

 

 

話は変わりますが

 

野生の蜂の巣を高騰していたので採集して売ってみたとろろ

1時間で30Mぐらいだったかな。

 

素直に狩りしたほうがよかったです。

 

 

 

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.