紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

【黒い砂漠】今から始める栽培生活

弱いフェンスを10個集めるのめんどくさい…

 栽培生活をするのであれば必要不可欠な

弱いフェンス×10

手に入れ方は初心者LV7まで採取LVを上げなければならない

とっても簡単になりました。

 

職はシャイ。

なぜなら

シャイを作成時

初期状態が

採取が専門LV1。

 

つまり弱いフェンスをもらえる条件を満たしています。

 

あとは必要な鉄鉱石を3つ持っていくだけ。

これは取引所でごろごろ売っていますね。

 

ですので

新規キャラクターシャイを作成後

LV1でハイデルまで歩いて取引所から鉄鉱石を3つ拝借。

 

そして北部警備キャンプで

ジャムカス・ウィルムスべインに話すだけ。

これを10回繰り返すだけ。

 

とっても簡単ですね♪

 

沢山作ったシャイは削除するもよし

残すもよし。

 

ただキャラ削除には1日かかるので

1キャラでやろうと思ったら10日必要です。

メイドやそのほかの機能を使おうと思ったらLV15ぐらいまで上げないとだめなので

それはめんどくさいですね。

ただセレンディアまでクエを進めると金の鍵がもらえるので

鍵が枯渇している今はそこまでやってもいいかもしれません。

 

ぜひ、試してみてくださいね♪

 

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.