紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

【黒い砂漠】課金オススメで…

ブログを始めた当初

課金オススメを書いたけど

色々仕様変更があり…

以前の仕様であればオススメしていた

倉庫メイド

彼女達がもう無駄な産物になってしまい…

 

取引メイドがとってもオススメになってしまった。

 

それはなぜなのか…

 

取引用倉庫(10000LT分)まで入れれる

超万能倉庫が誕生したためです。

 

これを使用すると倉庫に預けれるものすべて

一瞬で倉庫移動ができ

回復POTなんかも各倉庫に置いておく必要一切なし。

 

とても便利になりましたね~。

 

こういう仕様変更が

砂漠には結構あるので

今までゴミだったものが超絶便利アイテムになることも…

 

倉庫メイドが便利~と書かれている記事はもう古いので

私のようなショボブログでなら大丈夫でしょうが

大手のブログは古いほうが良く見られ検索にも出やすいので

皆さん気を付けましょう♪

 

まぁ私は各町に倉庫キャラが配置されているので

ひと手間かかりますが問題なしです。

 

物資輸送は倉庫として使えるけど

もう本来の機能としては意味がないですね。

 

手持ちで運ぶ楽しさがあったのに

別ゲーのようになりつつありますね。

 

街から街へのワープ機能も時間の問題か。

まぁこれはキャラ輸送があるし

実質もうあるようなものか…

 

こういった機能は便利になった分

量産ゲーに近づくので私は悲しいものです…

 

 

 

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.