紫眼の狼 blog

MMORPG【黒い砂漠】の活動日記となります。

【黒い砂漠】伝承GA

伝承GAは砂漠初期のころを思い出す…_( _´ω`)_ペショ

 

 

なので色々語っていく

 昔懐かしいGA

覚醒武器が無かったころを思い出す。

覚醒武器に慣れすぎて色々と仕様を忘れていました。

 

今後伝承と覚醒武器

どちらを使っていくか…

と言われれば

戦争でも狩りでも

もちろん

伝承を使っていきます。

 

なぜかって?

 

伝承のほうが狩り効率上がるし

使いやすいからです。

 

覚醒武器に慣れている人は

使いにくさMAXかもしれませんが

私的には手が届かなかったところが補われた

こともあり余裕のよっちゃんで使っていきます。

 

まず伝承を使うにあたって何を見なければならないか…

ですが

一番注目しなければいけないのは

闘志の回復スキル

これを使いこなせなければ

MPPOTをがぶ飲みすることになり

狩りにおいてはとても赤字街道まっしぐらになるでしょう。

 

伝承スキルにおいて闘志回復スキルは

フィアレスアタック

荒ぶる大地

のみ。

メイン武器においては

ヘッドバット

ビーストレイス レイア

の3種だが

1つは派生なので実質2種。

 

まぁ荒ぶる大地 ビーストは

発生も遅くcooltaimeも長いので

狩りにおいては使い物になりません。

 

ですの実際狩りをする際に必要になってくるのは

フィアレスアタックとヘッドバット

の2種類になります。

 

これまた色々な書きこみをみていると

フィアレスが微妙みたいな話がありますが

フィアレスを使いこなせない人には

伝承は向いていないし

これがしっかり使えない人は大幅に狩り速度が遅くなります。

 

しっかり使えるとは…なんぞやと思いますが

ここでしっかり使えるというのは

高速フィアレスアタックになります。

 

高速フィアレスアタックとはなんぞや…と思う人もいるので

簡単な説明になりますが

ヘッドバットを発動後

フィアレスをコンボにつなげれるのですが

フィアレス中にタイミングよく左クリックを押すと

2回攻撃モーションあるはずのフィアがほぼ1回分のモーションで行える

というとても便利な技があります。

 

昔は戦争でもよくみかけましたが

覚醒武器が普及したことと

発生タイミングがラグ等で難しかったこともあり

次第に消えていった過去の遺産ですw

 

引退した人も多いので

普通に使っている人は少ないのではないかなw

 

CT時間も計算しながら打つ必要があるので

タイミングがシビアになりましたが

自分は全然余裕でいけそうですw

 

 

各地を回って色々調べてみよ

 

 

 

 

 

©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.